「他店でコピー(互換)パネルを取り付けられてしまったので、液晶再生パネルに交換したい」というお問い合わせを非常によくいただきます。

コピーパネルから当社の液晶再生パネルに画面交換修理をすることは可能ですが、iPhone8以降の機種(8・8Plus・X・XR・SE2)については、3点ご注意点がございます。

非常に大切なことですので、該当のお客様はこちらのページをご一読いただき、ご理解ご納得いただけましたら、ご修理ご希望の旨をご連絡頂けますと幸いです。

なお、ご修理に関してご不明な点がございましたら、お気軽にご質問ください。

①ご修理料金は故障状況に関わらず、一律「液晶故障」の修理料金となります。

修理料金ページに記載の通り、コピーパネルが取り付けてある場合には、故障状況に関わらず、修理料金は液晶故障の価格になります。

現在取り付けてある互換パネルが壊れていない状態でも、液晶故障の修理料金となりますので、あらかじめご了承ください。




②ご修理後、端末に不具合が起きても、誠に恐縮ですが、当社としては一切の責任が負えません。

iPhone8以降の機種に関して、端末へ一度コピーパネルを認識させ、それを取り外し、再度新しい画面を取り付けると、端末に不具合が発生する可能性がございます。

新しい画面が、例え純正のパネルでも、です。

何故なら、この「不具合」の原因は、端末に一度コピーパネルを認識させていることがだからです。

不具合の具体的な症状としては、指紋認証やホームボタン、顔認証が正常に動作しなくなるなどの機能障害や、りんごループなどの起動障害です。

ただ、現在のiOS14の元では、可能性としてはかなり低いです。

実際、当社では、今まで同様の修理を数百件承っておりますが、不具合が起きたことは一度もありません。

しかし、もし、パネルを交換して不具合が起きてしまった場合には、誠に恐縮ですが、当社としては責任を負うことが出来かねます。

いま現在、お客様の端末に取り付けてあるパネルは、当社が取り付けたもので無い限り、どんなパネルなのか明確に判断出来ないからです。

ですので、コピーパネルが取り付けてある端末においては、動作保証及びデータ保証は、当社では一切行っておりません。

この点を予めご了承の上、ご修理をご依頼いただきますようお願い致します。

ただ、コピーパネルの取り付けてある状態で正規店に持っていっても、ほとんどの場合で、本体交換もしくは修理不可判定になります。

修理料金と不具合の起きる確率を考慮しても、正規店に持って行く前に修理を試してみる価値はあるのではないかと、個人的には考えております。

なお、パネル交換後、万が一何か不具合が発生し、最終的にご修理されない場合には、修理代金は無料です。

いずれにしましても、上記の通り、互換パネルの取り付けてある端末においては、当社では動作の保証は行えませんので、ご不安な方は、バックアップを取ってから、修理に出して頂きますようお願い致します。

修理に際し、まだご不安が大きい方は、まずは、正規店へご相談してみることをお勧め致します。


③TrueToneの修復は技術的には可能ですが、端末の状況によります

iPhone8以降の機種は、正規店以外で画面交換すると、True Toneという機能が消失する場合がございます。

当社ではTrueToneを復活させることが可能です。

ただ、TrueTone修復には条件があります。



これは点検してみないと判断ができないので、こちらに端末到着後、点検して確認させていただきます。

点検してみないと判断できない故障ですので「TrueToneは直せますか?」というご質問にはお応えできません。

あらかじめご了承ください。

なお、画面交換と合わせてTrue Toneの修復をご依頼いただく場合、TrueToneの修復は無料にて承っております。

ご希望の方は、ご依頼時に合わせてお申し付けください。

ご修理時間に関してですが、通常の画面交換は1時間程度で終わりますが、万が一、ご修理後端末に不具合が起きた場合には、不具合の原因を特定するのに、時間が必要になる場合がございます。

また、りんごループなどの不具合の症状によって、初期化・復元(復元は別途5,000円頂戴しております)する必要が出た場合、お客様のご希望によっては1日以上お預かりさせて頂く可能性もございます。

画面交換した後にどんな状態になるのかはやってみないと分からないため、様々な可能性が考えられます。

それをご存知おいていただき、ご理解・ご了承いただいた上で、ご修理をご依頼頂きますよう宜しくお願い致します。

他に何かご不明な点などございましたら、ご修理前に必ずご質問頂きますようお願い致します。

画面交換に関してよく頂く質問

8以前の機種に関しては、現在のiOSにおいて私たちの元では不具合が発生したことはありませんし、他からもそのような話を聞いたことはありません。
現実的に考えて、不具合の発生する可能性は極めて低いと思います。 ただ今現在、お客様の端末にどんなパネルが取り付けてあるのか私たちには分からないので、不具合が起きる可能性がゼロだと断言することはできません。
ですので、誠に恐縮ですが、現在コピーパネルの取り付けてある端末においては、全機種共通で、修理後の動作保証はできません。あらかじめご了承ください。
あまりご不安が大きいようでしたら、正規店にご相談いただき、本体交換をしてもらうことをお勧めいたします。

当社では同様の修理を数百件行っておりますが、お客様の端末で不具合が発生したことは一度もございません。毎回安全に修理し、お返しできております。ただ、今後も起きないとは断言はできません。あらかじめご了承ください。